全てMO。大体時系列順。


◼︎competitiveシールド×1

白黒3-2

デッキは下の上。ダブシンは害悪。


◼︎時のらせんブロックドラフト×2

赤黒1没
赤単1没

勝手覚えてなさすぎてもはや。今じゃ考えられないくらいティムだらけで笑える。未来予知剥きたいしもうちょっとやろう。



◼︎SOI8-4×3

赤黒3没
緑黒t青昂揚3-0
青赤パズルの欠片3没

赤黒は卓1吸血鬼。メンター14手目とか。最後事故って死亡
パズルの欠片が1番ゴッドでゾンビ24体ワァーだったけど最後事故事故で瞬殺されて萎えた

ともあれこの環境調子良し。


緑赤、緑白、緑青は多少構成が歪んでもサイズ面の有利が大きいから1番失敗は無い。緑黒昂揚、青赤パズル系、赤黒吸血鬼はそも空いてないと行けないが、ハマれば独占構成になり、他を寄せ付けないデッキパワーになるのでリターンが大きい。

青黒はデッキじゃないとして、おそらく1番シビアなのは白系。どのパーツも他と被りやすくつままれるので独占構成に出来ない上、上手く組めても緑系と攻め手が近いのにサイズでイかれる事が多く、リターンが小さい。白赤、白青、白黒は極力避けたほうがよさげ。
白赤だけタッパー起点の強いマッドネス要素組み込めると上ブレ期待出来るのでまだマシかな。要は癇しゃくの枚数次第。


結局緑が強いっていうのは揺るぎない事実なんだなぁ(みつを)




◼︎SOIファントムシールド×1

安く練習。

赤黒3-0

あんまり練習にならなかった説



◼︎MOCSマンスリー

参加者1019人… どこぞの国のグランプリレベル。

てか11回戦て何?廃人選手権?
トップ8栄誉すぎるだろ。後世に語り継がれるよ


レアは

悪魔の棲家の狼
マルコフの戦慄騎士
神出鬼没の拷問者
悪魔の遊び場
+4/+2装備
再度の収穫
過ぎ去った季節


全部ダブシンじゃねーか!いい加減にしろ!


白、青がカード枚数的に死んでおり、緑の生物が皆無だったので素直にレア5枚の赤黒。画像載せたかったけどやり方分からない…

ダブシンが異常に多く、また低マナ域の生物が少ない鈍重な構成。狼男でイかれたくないのでメインはリスク承知で先手取り、置物設置で数ターンごまかしつつ−2/−2から捲るプランで。

サイド後は相手のスピードに合わせて3/3ウルフ(基本ブロック出来ない奴)と3/2吸血鬼入れ替えつつ、+3+1の追加と昂揚ハンデスを柔軟に。
−2との相性でウルフ優先させたけど、メインから3/2なら後手取れてゆっくり出来たかも。こっちより遅くパワーが高い相手にサイド後ウルフで先手プラン取ったほうがよかった。結構クソビート組んでる人多かったし。

ただ勝ち進んだ緑系デッキのカード全部に付き合いたくなかったっていうのもある。ちぐはぐ感は否めなかったな。



結果は

⚪︎⚪︎⚪︎×⚪︎××でト、トロウ…(徒労)


4r事故×2、6r季節2連発、7r床下からオーメンダールで無事就寝。これぞシールド。お疲れチャンドンゴン


何より、PCに十分なメモリーが足りませんて毎ラウンド言われて毎ラウンド3.4回落ちてた。普段は出ないし言われてからだいぶすっきりさせたんだけど全く改善せず…
おっかしいな。




さ、構築構築。待ち時間暇すぎてフィンケルのモノマネ練習してた。成果見せる。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索