11/3 STD DE迄
2014年11月3日 TCG全般 コメント (2)MOでもジェスカイ組んだので、早速調整。
既存の無効化+Dig+グリフフューチャー型で2構連打
↓
血反吐出なくなるまでボコられて改心
↓
無効化Digパケからブリマ型への変更を考え出す
↓
考えれば考えるほどブリマ最強。ジェスカイに必要なのはクロックの徹底維持であって、速攻で最低限の役割を果たす2種は勿論、返しに当たる除去が極端に限られているブリマーズはそもそも最優先で入るカードだった。
無効化+digは対ミッドレンジにおいて有効に働くものの、受け身なアクションが多い構成になる上、そもそも受けきることを想定してるデッキではないので、相手の1アクションが通っただけでズルズル後手に回って負ける事が多く、受けと攻めのちぐはぐさが我慢できなかったのでやめ。
↓
決意のブリマーズ購入。土地を一新、クロック維持の観点から思し召しを追加
↓
トークン戦略に強く、ブロッカー排除能力が1回でも多く殴りたいこのデッキに非常にかみ合うチャンドラをメインに。スフィンクスも無効化出来るのが偉い
↓
サイドは順当にアブザンアグロ+ミッド、ミラー、トークンズ、青黒、赤単を見て。
他メイン除去を数枚弄って人生初DEに参加。
1回目
ミラー○○
ミラー○××
アブザンミッド××
2戦目は相手上手くて負け。あと灰雲予想以上に強かった。
3戦目は順当にロック鳥にいわされて終了。絶望。
細部変えて2回目
赤青○○
青黒○×○
ドレッジ×○○
青黒○×○
アブザン回避!
青黒に勝ててるのが素直に嬉しい。サイド後かなりキツかったけど。胆汁効かないブリマーズがただ強でした。
まだ変えたい部分が多々あるから要調整。思し召しどうするかな・・・ミラーだとゲーム決めるレベルなんだけど如何せん噛みあわない時の腐りっぷりが尋常じゃない。せめて相手のにも撃てればって何回思った事か。
課題は山積みである
既存の無効化+Dig+グリフフューチャー型で2構連打
↓
血反吐出なくなるまでボコられて改心
↓
無効化Digパケからブリマ型への変更を考え出す
↓
考えれば考えるほどブリマ最強。ジェスカイに必要なのはクロックの徹底維持であって、速攻で最低限の役割を果たす2種は勿論、返しに当たる除去が極端に限られているブリマーズはそもそも最優先で入るカードだった。
無効化+digは対ミッドレンジにおいて有効に働くものの、受け身なアクションが多い構成になる上、そもそも受けきることを想定してるデッキではないので、相手の1アクションが通っただけでズルズル後手に回って負ける事が多く、受けと攻めのちぐはぐさが我慢できなかったのでやめ。
↓
決意のブリマーズ購入。土地を一新、クロック維持の観点から思し召しを追加
↓
トークン戦略に強く、ブロッカー排除能力が1回でも多く殴りたいこのデッキに非常にかみ合うチャンドラをメインに。スフィンクスも無効化出来るのが偉い
↓
サイドは順当にアブザンアグロ+ミッド、ミラー、トークンズ、青黒、赤単を見て。
他メイン除去を数枚弄って人生初DEに参加。
1回目
ミラー○○
ミラー○××
アブザンミッド××
2戦目は相手上手くて負け。あと灰雲予想以上に強かった。
3戦目は順当にロック鳥にいわされて終了。絶望。
細部変えて2回目
赤青○○
青黒○×○
ドレッジ×○○
青黒○×○
アブザン回避!
青黒に勝ててるのが素直に嬉しい。サイド後かなりキツかったけど。胆汁効かないブリマーズがただ強でした。
まだ変えたい部分が多々あるから要調整。思し召しどうするかな・・・ミラーだとゲーム決めるレベルなんだけど如何せん噛みあわない時の腐りっぷりが尋常じゃない。せめて相手のにも撃てればって何回思った事か。
課題は山積みである
コメント
↓
血反吐出なくなるまでボコられて改心
>グリフィーーーーースッ!!
結局、改心したのかwww