VMA参入後のマジキチ環境が終わり、比較的健全な環境になりました。
2tMOXからのティンカーブラコロを納墓再活性シェオルで捌かれるような馬鹿みたいな事が出来なくなったのは寂しいものの、これはこれで研究しがいがあるので楽しい。
相変わらず十手バターという2大戦犯武器当てたもん勝ち感はあるものの、茶マークがだいぶ厳しくなってるのでバランスは取れてる。
大体卓の分布は
殻(3〜4c)
青黒or青白系
緑ランプ系(PWコン含む)
黒単(+α)
赤単(+α)
リアニ(繰り返す悪夢含む)
青白+α対立ロック系
赤緑or白緑+αアグロ
こんな感じになるかと。
SnTはたまに挑戦するけどたいてい無理。一回5cエウレカスニーク組んだけど、威圧する君主一匹に完封されて心折れた。
安定して勝ちやすいし組みやすいのは、やっぱり殻。人気あってたいていの卓で1人は確実にいる。ただ置物対策にもろ引っかかるので、そこだけは難点。
ナイトメアも、多少ピックミスしてもこれのカードパワーで何とかなっちゃうから組み得感はある。パリンクロン絡み出したところでたいてい相手ロスコネする。
意外と勝てないのが、黒単。
黒単卓1で見るからにパーフェクトなデッキ組めて、これ勝ったろwwブフォwwとか思ってるとあっさり1没したりする。
理由はやっぱり置物に触れないところ。大量の置物と置物対策があるこの環境、ハンデス以外で触れないのは厳しい。勿論押し切れる事もあるのだけど。
マナランプは構築同様、右手が試されるので自信ある人向け。調和とか青絡めて連絡、綿密な分析とか取れてると、結構安定してくる。
個人的にはナイトメアが総合トップ。頑強、不死持ちを殻と取り合いになるものの、殻が緑白赤中心のピックになるのに対してナイトメアは青黒中心になるので、そこまでピックにストレスは感じない印象。
ゲームに関しても、置物対策に引っかからないしさくる餌は何でもいいので、相手からしたら墓地対かハンデスかカウンターするしかない。対処手段が少ない意味でも優秀。優秀つかこのカードダメだろやっぱ。
タルキール出るまではCUBE続けるのでまた何か書くかも。これこそ究極に自己満だけど。
2tMOXからのティンカーブラコロを納墓再活性シェオルで捌かれるような馬鹿みたいな事が出来なくなったのは寂しいものの、これはこれで研究しがいがあるので楽しい。
相変わらず十手バターという2大戦犯武器当てたもん勝ち感はあるものの、茶マークがだいぶ厳しくなってるのでバランスは取れてる。
大体卓の分布は
殻(3〜4c)
青黒or青白系
緑ランプ系(PWコン含む)
黒単(+α)
赤単(+α)
リアニ(繰り返す悪夢含む)
青白+α対立ロック系
赤緑or白緑+αアグロ
こんな感じになるかと。
SnTはたまに挑戦するけどたいてい無理。一回5cエウレカスニーク組んだけど、威圧する君主一匹に完封されて心折れた。
安定して勝ちやすいし組みやすいのは、やっぱり殻。人気あってたいていの卓で1人は確実にいる。ただ置物対策にもろ引っかかるので、そこだけは難点。
ナイトメアも、多少ピックミスしてもこれのカードパワーで何とかなっちゃうから組み得感はある。パリンクロン絡み出したところでたいてい相手ロスコネする。
意外と勝てないのが、黒単。
黒単卓1で見るからにパーフェクトなデッキ組めて、これ勝ったろwwブフォwwとか思ってるとあっさり1没したりする。
理由はやっぱり置物に触れないところ。大量の置物と置物対策があるこの環境、ハンデス以外で触れないのは厳しい。勿論押し切れる事もあるのだけど。
マナランプは構築同様、右手が試されるので自信ある人向け。調和とか青絡めて連絡、綿密な分析とか取れてると、結構安定してくる。
個人的にはナイトメアが総合トップ。頑強、不死持ちを殻と取り合いになるものの、殻が緑白赤中心のピックになるのに対してナイトメアは青黒中心になるので、そこまでピックにストレスは感じない印象。
ゲームに関しても、置物対策に引っかからないしさくる餌は何でもいいので、相手からしたら墓地対かハンデスかカウンターするしかない。対処手段が少ない意味でも優秀。優秀つかこのカードダメだろやっぱ。
タルキール出るまではCUBE続けるのでまた何か書くかも。これこそ究極に自己満だけど。
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