昨日コーキーさん(ともう1人知らない人)がTOP4?まで残ってデッキのポテンシャルは証明されたので、今の俺のレシピと簡単な解説だけ。
4ラクドスの哄笑者
4とげの道化
4快楽殺人の暗殺者
2悪意に満ちた蘇りし者
1殺人王、ティマレット
4生命散らしのゾンビ
3責め苦の伝令
3ラクドスの血魔女、イクサヴァ
1殺戮の神、モーギス
2嵐の息吹のドラゴン
4稲妻の一撃
1ミジウムの迫撃砲
3英雄の破滅
4血の墓所
4悪意の神殿
1ラクドスのギルド門
3変わり谷
7沼
5山
4思考囲い
2ミジウムの迫撃砲
1変わり谷
2ラクドスの復活
2破滅の刃
1嵐の息吹のドラゴン
1殺戮の神、モーギス
2悲哀まみれ
解鎖、授与を基軸にしたビートダウン。神々の軍勢で土地と、強力な授与生物2種を得たことでようやく形になったラクドスアグロってところ。
スライ型じゃなく、マナカーブを整えて土地を増やす事でサイドを柔軟に取れるようにした。
このデッキの魅力は、授与。授与という強力なシステムが、クロックの底上げと除去耐性とマナカーブの穴埋めを同時に担ってくれる。
特にマナカーブを埋めてくれるのが最大の魅力で、淀みなく展開する事でイージーウィンを狙いやすい。回しててストレスを感じにくい。
ただあくまでも授与生物は授与してこその強さだから、素出しは極力避けたい為枚数は抑えめ。デーモンはただ強なので4でもいいと思うけど。ドラゴンとの兼ね合いの問題。
変わり谷はカラーバランスの関係でメイン4は無理だった。サイドから除去コンプラン時かラス相手にモーギスと共に増量。これ以上タップイン増やせないので、赤マナは甘えた。
各パーツ雑感
◼︎ラクドスの哄笑者
必要悪。サイドアウト率トップだけど、無ければいけないパーツ。
◼︎快楽殺人の暗殺者、とげの道化
黒系アグロの強み。
道化は言わずもがな、暗殺者は使用者が口を揃えて言う『ただ強』パーツ。
とにかく止まらない。女人像狩猟者夜帳なんて相討ちさえ許さない。
また、このデッキの抱える後手が弱いって弱点に関しても、受けの2マナとして展開出来る柔軟さがある。これとても重要。
◼︎生命散らしのゾンビ
ヘルホールを解雇し、サイドからメインへ昇格。
黒単以外全部入るんだから仕方ないね
◼︎嵐の息吹のドラゴン
作成当初からいるの?と言われるだろうなって思ってた部分。
結論、いります。デーモン授与とマナ域被るなんて関係なかった。入れ得。
◼︎殺戮の神、モーギス
我らが神。語るより使われるか使ってみてください。惚れます。
メイン1枚は入れ得。メイン1サイド1が1番しっくりくる。
◼︎英雄の破滅
>>>>>>戦慄掘り
谷も波使いもオブゼダートも当たらないってそれ除去の価値あるの?
◼︎殺人王、ティマレット
2以下のオフェンシブなアクションが後1枚欲しくて投入。最後の数点削ってくれたら嬉しい。試用期間中。
自分サクれないって、そりゃ殺人王でも自分死ぬのは嫌でしょ
デッキ作るの楽しくなってきたんでラクドス洗練させながら新しいデッキ考えよう。
p.s 龍が如く維新プレイちゅう。
桐生さん(龍馬)、相変わらずワイルドすぎて遂にフルチンで殴りあい始めてワロタ
なお、バトル面白くて神ゲーの模様。歴代のキャラ知ってるとより楽しい。峯と冴島がピッタリすぎてまたワロタ
4ラクドスの哄笑者
4とげの道化
4快楽殺人の暗殺者
2悪意に満ちた蘇りし者
1殺人王、ティマレット
4生命散らしのゾンビ
3責め苦の伝令
3ラクドスの血魔女、イクサヴァ
1殺戮の神、モーギス
2嵐の息吹のドラゴン
4稲妻の一撃
1ミジウムの迫撃砲
3英雄の破滅
4血の墓所
4悪意の神殿
1ラクドスのギルド門
3変わり谷
7沼
5山
4思考囲い
2ミジウムの迫撃砲
1変わり谷
2ラクドスの復活
2破滅の刃
1嵐の息吹のドラゴン
1殺戮の神、モーギス
2悲哀まみれ
解鎖、授与を基軸にしたビートダウン。神々の軍勢で土地と、強力な授与生物2種を得たことでようやく形になったラクドスアグロってところ。
スライ型じゃなく、マナカーブを整えて土地を増やす事でサイドを柔軟に取れるようにした。
このデッキの魅力は、授与。授与という強力なシステムが、クロックの底上げと除去耐性とマナカーブの穴埋めを同時に担ってくれる。
特にマナカーブを埋めてくれるのが最大の魅力で、淀みなく展開する事でイージーウィンを狙いやすい。回しててストレスを感じにくい。
ただあくまでも授与生物は授与してこその強さだから、素出しは極力避けたい為枚数は抑えめ。デーモンはただ強なので4でもいいと思うけど。ドラゴンとの兼ね合いの問題。
変わり谷はカラーバランスの関係でメイン4は無理だった。サイドから除去コンプラン時かラス相手にモーギスと共に増量。これ以上タップイン増やせないので、赤マナは甘えた。
各パーツ雑感
◼︎ラクドスの哄笑者
必要悪。サイドアウト率トップだけど、無ければいけないパーツ。
◼︎快楽殺人の暗殺者、とげの道化
黒系アグロの強み。
道化は言わずもがな、暗殺者は使用者が口を揃えて言う『ただ強』パーツ。
とにかく止まらない。女人像狩猟者夜帳なんて相討ちさえ許さない。
また、このデッキの抱える後手が弱いって弱点に関しても、受けの2マナとして展開出来る柔軟さがある。これとても重要。
◼︎生命散らしのゾンビ
ヘルホールを解雇し、サイドからメインへ昇格。
黒単以外全部入るんだから仕方ないね
◼︎嵐の息吹のドラゴン
作成当初からいるの?と言われるだろうなって思ってた部分。
結論、いります。デーモン授与とマナ域被るなんて関係なかった。入れ得。
◼︎殺戮の神、モーギス
我らが神。語るより使われるか使ってみてください。惚れます。
メイン1枚は入れ得。メイン1サイド1が1番しっくりくる。
◼︎英雄の破滅
>>>>>>戦慄掘り
谷も波使いもオブゼダートも当たらないってそれ除去の価値あるの?
◼︎殺人王、ティマレット
2以下のオフェンシブなアクションが後1枚欲しくて投入。最後の数点削ってくれたら嬉しい。試用期間中。
自分サクれないって、そりゃ殺人王でも自分死ぬのは嫌でしょ
デッキ作るの楽しくなってきたんでラクドス洗練させながら新しいデッキ考えよう。
p.s 龍が如く維新プレイちゅう。
桐生さん(龍馬)、相変わらずワイルドすぎて遂にフルチンで殴りあい始めてワロタ
なお、バトル面白くて神ゲーの模様。歴代のキャラ知ってるとより楽しい。峯と冴島がピッタリすぎてまたワロタ
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