ちょくちょく話に出てた、フロストバーン先輩を使ってデッキを組んでみる。
産廃を生み出しても咎められないのは今だけ!やりたいことが伝われば十分。
だからどんどん束をたれ流していこう。
4凍結燃焼の奇魔
4前兆語り
3霜の壁
1霊異種
2海の神、タッサ
2思考じぇいす
1ミジウムの迫撃砲
2本質の散乱
2占術カウンター
4マグマの噴流
2変化+点火
3神々の憤怒
4蒸気占い
1好機
4蒸気孔
4イゼットのギルド門
2変わり谷
8島
7山
■一部(飴)で話題のフロストバーン先輩。
神々の憤怒で落ちずに番狼達止められ、信心も稼げるってんで確かに強いと思った。
ぺんぎんさん推しのフロストウォール先輩と相まって、鉄壁である。
2体とも場持ちがいいんで、タッサの生物化も十分狙えそう。
■デッキの1/5が占術持ち。特に前兆語りとジェットは優秀。
前兆語りはボーラスと比較する人いるけど、これどっちかというと定業に近いよね。土地を探しにいけるカード。強く見える人は、土地2ボーラスkpで死んだ経験が多い人。俺は強いと思いますよ。えぇ。
■能動的に撃てる占術が10枚あるから、土地は正直24でも回ると思ったけど、土地が弱すぎてカラーパイ足りなさそうだから25。逆に考えると土地弾けるんだから、マリガン減らすために多少多めに土地とるのはあり。
何にしろ喉から手がでるほどイゼットの占術土地がほしい。むしろ出てからこのカラー本気出しそう。
■蒸気占いはよう分からんけどハンド増えるならいいんじゃないすか?(適当)
土地も欲しいデッキなら悪くないと思うけど。てか他にドローないしね。
好機増やしてもいいかなー。ピンで弾く展開だとこういう捲るカードがないと苦しそう。
■スピアは不採用。前環境は豚と地獄乗りのために採ってた意味合いが強いからいらなさそう。猫は憤怒で焼いてこ。つーかまずフロスト兄弟超えられるなら超えてこいや。
総じてセレズニアを強く意識して組んだ反面、アショクとか出されると血反吐吐いて倒れます。囲いもやめてください。繊細なデッキなんで。
イゼチャをどこかにねじ込むと、少しは気持ちよくなれそう。スペースと相談しよう。
産廃を生み出しても咎められないのは今だけ!やりたいことが伝われば十分。
だからどんどん束をたれ流していこう。
4凍結燃焼の奇魔
4前兆語り
3霜の壁
1霊異種
2海の神、タッサ
2思考じぇいす
1ミジウムの迫撃砲
2本質の散乱
2占術カウンター
4マグマの噴流
2変化+点火
3神々の憤怒
4蒸気占い
1好機
4蒸気孔
4イゼットのギルド門
2変わり谷
8島
7山
■一部(飴)で話題のフロストバーン先輩。
神々の憤怒で落ちずに番狼達止められ、信心も稼げるってんで確かに強いと思った。
ぺんぎんさん推しのフロストウォール先輩と相まって、鉄壁である。
2体とも場持ちがいいんで、タッサの生物化も十分狙えそう。
■デッキの1/5が占術持ち。特に前兆語りとジェットは優秀。
前兆語りはボーラスと比較する人いるけど、これどっちかというと定業に近いよね。土地を探しにいけるカード。強く見える人は、土地2ボーラスkpで死んだ経験が多い人。俺は強いと思いますよ。えぇ。
■能動的に撃てる占術が10枚あるから、土地は正直24でも回ると思ったけど、土地が弱すぎてカラーパイ足りなさそうだから25。逆に考えると土地弾けるんだから、マリガン減らすために多少多めに土地とるのはあり。
何にしろ喉から手がでるほどイゼットの占術土地がほしい。むしろ出てからこのカラー本気出しそう。
■蒸気占いはよう分からんけどハンド増えるならいいんじゃないすか?(適当)
土地も欲しいデッキなら悪くないと思うけど。てか他にドローないしね。
好機増やしてもいいかなー。ピンで弾く展開だとこういう捲るカードがないと苦しそう。
■スピアは不採用。前環境は豚と地獄乗りのために採ってた意味合いが強いからいらなさそう。猫は憤怒で焼いてこ。つーかまずフロスト兄弟超えられるなら超えてこいや。
総じてセレズニアを強く意識して組んだ反面、アショクとか出されると血反吐吐いて倒れます。囲いもやめてください。繊細なデッキなんで。
イゼチャをどこかにねじ込むと、少しは気持ちよくなれそう。スペースと相談しよう。
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