何をしてたかと言われると何をしてたわけでもなく、何もしてなかったのかと言われるとそうでもない。
最近髪が伸びてきたからか、パーマかけた?率がやたら高いもやしです。
二週間程リアル、日記共にドロンしておりましたが、マジック辞めたわけでも人生辞めたわけでもなくただ自堕落に過ごしておりました。
自分の中で今邦画ブームが来ていて、『黄金を抱いて翔べ』『悪の教典』観に行ったり家で一人回ししたりな感じです。
当分大会出れそうにないし、名古屋もファイナルズも勿論スルーなので、遊びとしてオリジナルデッキ組んで遊んでました。
こんな感じ
1エルフの幻想家
2門を這う蔦
3国境地帯のレインジャー
2ケンタウルスの癒やし手
4邪悪な双子
3修復の天使
3貧民街のかりとるもの
3ヘイヴングルの死者
4スラーグ牙
3悲劇的な過ち
2拘留の宝球
4心無き召喚
2遥か見
土地調整中(大天使の霊堂2含む24)
ハートレスは独自の弱い部分を補填していくと5色になっちゃうんだけど(一回組んだ)、マナバランスが俺の頭では不可能な領域だったので、現状このカラーに落ち着いてます。
現環境でハートレスを使う上での強みを考えた結果、スラーグと双子ちゃんを使える青緑黒はまず決定。初めはこの3色で組んでました。美女がもっと入ってて、よりコンボに近い感じ。黒ミケも入ってた。
ただやっぱり美女が弱くて他生物もパッとせずデッキが痩せてたから、色を足す事に。
結果的に白を足す事になるんだけど、赤足したほうがいいかも説はあります。
白を足した場合→修復パッケージでお手軽マジック。デッキパワーが上がるうえ、基本的に勝てないコンバットを霊堂でごまかせる。マナバランス頑張れば相手の墓地の静穏奪える、かも。多分無理。
赤を足した場合→この手のデッキのハートレスは、2枚目以降が本格的にゴミなのでルーターは非常に大事。イゼチャ、物あさり、僻地の灯台等優秀。遥か見増やしてかがり火で簡単マジックしてもいい。生物はオリビア、徴収兵位。
とにかく後半のハートレスのゴミっぷりが尋常じゃないんで、赤足してイゼチャとか素敵かもですね。
今週のフライデー出れる事確定したらもう少し真面目に考えようと思います。強さは別として面白いんでね。回したい。
最近髪が伸びてきたからか、パーマかけた?率がやたら高いもやしです。
二週間程リアル、日記共にドロンしておりましたが、マジック辞めたわけでも人生辞めたわけでもなくただ自堕落に過ごしておりました。
自分の中で今邦画ブームが来ていて、『黄金を抱いて翔べ』『悪の教典』観に行ったり家で一人回ししたりな感じです。
当分大会出れそうにないし、名古屋もファイナルズも勿論スルーなので、遊びとしてオリジナルデッキ組んで遊んでました。
こんな感じ
1エルフの幻想家
2門を這う蔦
3国境地帯のレインジャー
2ケンタウルスの癒やし手
4邪悪な双子
3修復の天使
3貧民街のかりとるもの
3ヘイヴングルの死者
4スラーグ牙
3悲劇的な過ち
2拘留の宝球
4心無き召喚
2遥か見
土地調整中(大天使の霊堂2含む24)
ハートレスは独自の弱い部分を補填していくと5色になっちゃうんだけど(一回組んだ)、マナバランスが俺の頭では不可能な領域だったので、現状このカラーに落ち着いてます。
現環境でハートレスを使う上での強みを考えた結果、スラーグと双子ちゃんを使える青緑黒はまず決定。初めはこの3色で組んでました。美女がもっと入ってて、よりコンボに近い感じ。黒ミケも入ってた。
ただやっぱり美女が弱くて他生物もパッとせずデッキが痩せてたから、色を足す事に。
結果的に白を足す事になるんだけど、赤足したほうがいいかも説はあります。
白を足した場合→修復パッケージでお手軽マジック。デッキパワーが上がるうえ、基本的に勝てないコンバットを霊堂でごまかせる。マナバランス頑張れば相手の墓地の静穏奪える、かも。多分無理。
赤を足した場合→この手のデッキのハートレスは、2枚目以降が本格的にゴミなのでルーターは非常に大事。イゼチャ、物あさり、僻地の灯台等優秀。遥か見増やしてかがり火で簡単マジックしてもいい。生物はオリビア、徴収兵位。
とにかく後半のハートレスのゴミっぷりが尋常じゃないんで、赤足してイゼチャとか素敵かもですね。
今週のフライデー出れる事確定したらもう少し真面目に考えようと思います。強さは別として面白いんでね。回したい。
コメント