【EDH】高まる可能性
2012年2月4日 TCG全般2ターン目献身のドルイドプレイ
3ターン目4マナから高まる残虐性を献身のドルイドにプレイ!アンタップ連打かーらーの更に高まる残虐性をフラッシュバッ・・・っ1マナ足りないっ!!
良い調整だな製作陣。一緒にESGでも突っ込むか。
実際ESGは候補ではある。最速1ターン目シッセイが見れるし最悪出してエルフカウント+鉄線のタップ要員にはなるならノーチャンじゃない。共生虫で戻してマナ出すとかも素敵。
問題はスペースが無いって話だけどもね。
ちなみにシッセイは、ママとか下準備が無い場合2ターン目なら出すけど3ターン目以降は基本出さないのが多分無難。一応そういうプレイングを心掛けてる。正解かは分からないけど。
単純に対処される可能性が高いか低いかが一番の理由なんだけど、2ターン目なら対処されても誰かの展開プランはほぼ崩れるから、それはそれでいいかなって。ドレイクは諦める。エンドにソープロとかは泣く。泣け。
結論:EDH的トップレアは高まる残虐性
3ターン目4マナから高まる残虐性を献身のドルイドにプレイ!アンタップ連打かーらーの更に高まる残虐性をフラッシュバッ・・・っ1マナ足りないっ!!
良い調整だな製作陣。一緒にESGでも突っ込むか。
実際ESGは候補ではある。最速1ターン目シッセイが見れるし最悪出してエルフカウント+鉄線のタップ要員にはなるならノーチャンじゃない。共生虫で戻してマナ出すとかも素敵。
問題はスペースが無いって話だけどもね。
ちなみにシッセイは、ママとか下準備が無い場合2ターン目なら出すけど3ターン目以降は基本出さないのが多分無難。一応そういうプレイングを心掛けてる。正解かは分からないけど。
単純に対処される可能性が高いか低いかが一番の理由なんだけど、2ターン目なら対処されても誰かの展開プランはほぼ崩れるから、それはそれでいいかなって。ドレイクは諦める。エンドにソープロとかは泣く。泣け。
結論:EDH的トップレアは高まる残虐性
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