【EDH】ジャンドの暴君、カーサス【レシピ】
2010年12月25日 TCG全般 コメント (2)現レシピ。
■ジャンドの暴君、カーサス
Mana Crypt
Sol Ring
魔力の櫃
ゴルガリの印鑑
グルールの印鑑
ラクドスの印鑑
冷鉄の心臓
精神石
遥か見
桜族の長老
木霊の手の内
耕作
爆発的植生
未開の狩り
スカイシュラウドの要求
コジレックの捕食者
野生語りのガラク
暗黒破
ジャンドの魔除け
破滅的な行為
めった切り
燎原の火
破壊的な力
苦痛の命令
滅殺の命令
抹消
永遠の証人
肉袋の匪賊
輝き帯び
鋳塊かじり
くぐつ師の徒党
カルデラの乱暴者
雲打ち
大いなるガルガドン
狩りたてられたドラゴン
鋼のヘルカイト
帰ってきた刃の翼
ボガーダンのヘルカイト
カー峠の災い魔
古の遺恨
外殻貫通
荒残
吸血の教示者
納墓
Demonic Tutor
歯と爪
壌土からの生命
森の知恵
未知の領域
豊穣
よりよい品物
再活性
Dance of the Dead
生+死
ネクロマンシー
大釜のダンス
Bersek
致命的な激情
今を生きる
追い討ち
狂乱のサルカン
土地38←調整中
基本的な勝ち筋はカーサスパンチによるジェネラル死。なので、人数が少ない程強い。タイマンだとガチで無双します。
一応無限コンボが一つだけ。追い討ち+生死で無限マナ+無限アタック。
決まればいいや程度で入れてます。どちらもデッキにマッチしてて、邪魔にならないのが魅力。生+死は基本死で使うし。
勝つために余計なパーツを必要としない分、そのスペースに除去を詰め込めるので対応力は高いです。
ガチャガチャ悪い事をしそうな所を上からカーサスでブン殴って粛正するのが爽快wまだまだ調整中で怪しいパーツが多いので、これから煮詰めていきます。
ノシ
※スリーブは棚町。これ重要。アマガミは至高である。
■ジャンドの暴君、カーサス
Mana Crypt
Sol Ring
魔力の櫃
ゴルガリの印鑑
グルールの印鑑
ラクドスの印鑑
冷鉄の心臓
精神石
遥か見
桜族の長老
木霊の手の内
耕作
爆発的植生
未開の狩り
スカイシュラウドの要求
コジレックの捕食者
野生語りのガラク
暗黒破
ジャンドの魔除け
破滅的な行為
めった切り
燎原の火
破壊的な力
苦痛の命令
滅殺の命令
抹消
永遠の証人
肉袋の匪賊
輝き帯び
鋳塊かじり
くぐつ師の徒党
カルデラの乱暴者
雲打ち
大いなるガルガドン
狩りたてられたドラゴン
鋼のヘルカイト
帰ってきた刃の翼
ボガーダンのヘルカイト
カー峠の災い魔
古の遺恨
外殻貫通
荒残
吸血の教示者
納墓
Demonic Tutor
歯と爪
壌土からの生命
森の知恵
未知の領域
豊穣
よりよい品物
再活性
Dance of the Dead
生+死
ネクロマンシー
大釜のダンス
Bersek
致命的な激情
今を生きる
追い討ち
狂乱のサルカン
土地38←調整中
基本的な勝ち筋はカーサスパンチによるジェネラル死。なので、人数が少ない程強い。タイマンだとガチで無双します。
一応無限コンボが一つだけ。追い討ち+生死で無限マナ+無限アタック。
決まればいいや程度で入れてます。どちらもデッキにマッチしてて、邪魔にならないのが魅力。生+死は基本死で使うし。
勝つために余計なパーツを必要としない分、そのスペースに除去を詰め込めるので対応力は高いです。
ガチャガチャ悪い事をしそうな所を上からカーサスでブン殴って粛正するのが爽快wまだまだ調整中で怪しいパーツが多いので、これから煮詰めていきます。
ノシ
※スリーブは棚町。これ重要。アマガミは至高である。
コメント
あのカードは信者になるからなwww
もうすっかり大釜中毒ですw