没案集。





■プラン4


《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage(ZEN)》
☆《恐血鬼/Bloodghast(ZEN)》
☆≪血の座の吸血鬼≫
《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》
☆≪ウラモグの手先≫
《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》
☆《マラキールの解体者/Butcher of Malakir(WWK)》
《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor(WWK)》
《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus(M10)》



☆必須。後なんか適当に除去とか《血の署名/Sign in Blood(M10)》とか。




※未完




「プラン3」を調整中に生まれた副産物みたいなの。むろん脳内限定最強デック。実際の強さは保証しません。自分で使う予定もありませんw



《恐血鬼/Bloodghast(ZEN)》をハスクでぐるぐる→手先でわらわら→ブッチャーに繋げる

がコンセプト。落とし子トークンがチャンプ要員にもなってくれるので鹿が多い日も安心。ブッチャーまで繋がれば後はお好きに。なにげにブッチャーは吸血鬼だったりする。



基本的な動きは極力吸血鬼と一緒にしつつ、とにかくシナジーにこだわってみたらこんな感じになった。

実際回したらハスク来ねぇ・・・とか手先こねぇ・・・になるんでしょうねw



でも手先+恐血ハスクは一撃で人が死ぬ破壊力なので面白そうではある。

2tハスク、3t手先、4t恐血だとこの3枚だけでハスクがマックス17/17になれる計算。しかも全マナ浮いてるんで、後はヤコウで飛ばすなりなんなりすれば4キルが可能。


※訂正

全マナ浮いてるなんて幻想でした。2マナですね。



■プラン5


☆4《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor(WWK)》
☆3~4《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》


他適当な吸血鬼。多分ヤコウはいらない。生物の数次第。


☆《荒廃稲妻/Blightning(ALA)》
☆≪コジレックの審問≫
△《強迫/Duress(M10)》
《血の署名/Sign in Blood(M10)》

他適当な除去。≪弱者の消耗≫まで入れてる時期もあった


これも調整中に行き着きかけたモノ。


簡単にいえばいっぱいハンデスして除去してデーモンと血魔女出して勝つ。勝ち筋をヤコウブーンじゃなくて単体のフィニッシャーに任せた感じ。コントロール寄りともいうかもしれない。

基本パーツはあまり変えずに除去とハンデスのスロットを増やしただけなので、ちょっといけるんじゃないかと思ってた。


最終的にこれ吸血鬼の必要無いよね、でFA。



ハンデスっていうコンセプト自体はメタに合ってて悪くないとは思ってる。

適当な赤黒メガハンデスとかで凸したらうっかり勝てちゃったりするかもしれないですね。















ノシ

コメント

いんじゃ
2010年5月20日16:24

プラン4にエルドラージの碑入れたら最強(キリッ

もやし
2010年5月21日2:21

隠者もやしさん

>エルドラージの碑
手 先 は じ ま っ た な
てか普通に強そうですねww

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索