エルフ

2009年6月21日 TCG全般
エルフに入れたいものが多くて困るw

まぁ選択肢が多いのもこのデッキの魅力なんだろうけど。


サイドはだいぶ固まってきたけど、メインに何を入れようか・・・


↓↓独り言(戯言






人によって変化するのは、マナクリ、魔の3マナ域、2択の4マナ域、メインハンマの有無、除去枠、そして決め技枠。ここらへんかな?




マナクリ

ラノ3、教主2で当分固定。




魔の3マナ域

一番変動が激しい所。キッチン→完全者→キッチン→突撃隊ときて今は完全者。最近ものっそいキッチンが恋しくなってきたwあれだけ赤緑当たればそりゃ恋しくなるわw

フェアリーにはどっちがいいんだろ。生き残れば無双な完全者か、安定したクロック刻めるキッチンか。キッチンなら確実に1:2はとれる。完全者の場合、ねじれを返しメインで使わせると美味しいけど、サイド後デスマで殺されると隙も出来ないし美味しくない。

白黒トークンにも個人的にはキッチンのが好き。完全者は赤帽子の的だし、グダると確実に負けなんで、早めに殴りにいきたいのに2tに出しても次殴りにいけないのが歯がゆい。


またキッチンに戻すかな・・・




2択の4マナ域


永遠の課題。もう考えるのがめんどくなってきたwどっちも抜くか、あるいはどっちも入れるかとかも考え中。二刀流は意外とありかもしれない。




メインハンマの有無


同系に絶望を。他全てのビートのやる気をデストラクションするコイツ。

トークン突破おいしいです。カメコロハンマーおいしいです。

スペースさえあれば是非入れたい。





除去枠


脈動、ねーむれす、大口、恐怖

大口復帰かなぁ。1:2は特に同系では大きい。教主との相性も良いし。脈動削るか、ねーむれす抜くか。





決め技枠


黒命令or踏み荒らし。

使ってる時、黒命令が一番強く感じるのは4,5マナで除去+リアニメイトで撃つ時なんだよなぁ。異国者、大立、克服者、メドウグレイン等落して克服者orヒル釣る事が圧倒的に多い。

要は除去として使うなら、どっちも入れるのもありかもという発想。ガラク枠に踏み荒らし入れてみようか。


ただ踏み荒らしは弱点も多いよね・・・バレると警戒されるし。
そもそもガラクがオーバーランする事ってあんまないしw対赤とか妖精は即トークン出すからなぁ。

とりあえず試してみる。










エルフ使ってるのに、最近全然成績残せてない。。

M10出るまえに結果残したい。いや、絶対残してやる!










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